SSブログ

セブン銀行カードローン 借りてみた 2 ブラックかと思ってたら借りれた

1の続きです。

1をまだ読んでいない方はこちら


簡単に言うと・・・セブン銀行の口座を作ってついでにカードローンの申し込みをしました。
で、以下1の続きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


”口座開設手続きが完了しました”

内容は郵便を送るので本人が受け取ってください。というもの。
でローンについては、

”セブン銀行口座およびローンサービスをお申込みいただきありがとうございました。
口座開設手続きが完了しましたのでお知らせいたします(ローンサービスのご契約は、
まだ完了しておりません)。”

また

”ローンサービスのご契約については、当社手続きが完了しましたら
あらためてメールでお知らせいたします。”

とのこと。

「キャッシュカードを送るので受け取ってね、ローンの契約はまだですよ。」

と言っています。
で、次の日、自宅に郵便局からの封筒が届いていて

「預かってます。再配達の手続きか、もしくは取りに来てね」

の内容。最寄の管轄の郵便局に行き(月~土は8:00から、日祝は9:00から受け取り可)
キャッシュカードの郵便物を受け取りました。

そのときに免許証等のコピーをとられます。(本人確認書類は最初の郵便の中に詳細記載あり)


あー、このコピーが審査のほうに行くのか・・・とちょっと疑心暗鬼になり週末を過ごす。
家に戻ってパソコンでダイレクトバンキング(ネット振込できるやつ)の手続きとかして近くのセブンにいって入金してみたり。。。

なんだかんだ忙しく土日を過ごした後、今朝来たメールが・・・

”ローンサービスのご契約手続をお願いします”

内容は

   ”ローンサービスのご契約手続きについてお知らせいたします。
   ご契約に際し、インターネット/モバイルバンキングにログオンしていただき、
   [カードローン]よりお手続きをお願いいたします。

   ※インターネット/モバイルバンキングへのログオンには[ご利用開始登録]が必要です。
   ※****年*月*日までにご契約いただけない場合、
   審査結果にかかわらず、あらためてお申込手続きが必要となります。
   ※お客さまの状況の変化等により、ご希望に添えない場合もございます。
    あらかじめご了承ください。”


・・・まだ希望に添えない場合もあるとかいってるし。。。

とか思いながら、ログインして「カードローン」の画面に行くと

100,000円になってて画面上で借りれた。

年15%だし(30日で1200円くらい?)、27日に5000円この口座から自動引落になるので7万円はすぐ画面上で返しました(笑)


審査はアコムって書いてあったけど、審査通ったんだなと少しうれしくなりました。


今後は信用を積み上げていくように気をつけてコツコツやっていきたい。


以上、セブン銀行カードローンが借りれた話でした。


手続きとしては

①口座開設申し込みと同時にカードローン希望限度額設定(限度額が下がることもあるらしい)
②メールが届いて口座開設の情報入力
③口座開設できたら3日くらい待って本人が郵便を受け取る。
④届いたキャッシュカードでダイレクトバンキング等手続き
⑤「カードローンの契約手続き」メールが届いたらログインして限度額確認。
⑥ネット上の手続きで開設したセブン銀行の口座に入金されます。返済もネットの画面上でできます。


事故歴のある私でも借りれましたので試してみる価値は十分あると思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。